〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9

TEL : 03-5324-2452

2019年10月

「時間」と「人」が足りない状況でも生産性向上させる3つのポイント

■生産性向上を妨げる「時間」と「人」の不足とは  生産性向上のコンサルティングの現場で、クライアント企業のご担当者から「時間がなくて、取り組みを進めることが出来ません…」という声を聞くことがあります。この「時間がない」という訴えは、社長からすると「人が足りない」という言葉…

詳細はこちら

オンライン開催 202128日(月) デジタル化失敗の5大原因と対策セミナー

受付開始

於:Webセミナー

「デジタル化成熟度シート」によってデジタル化成功の具体策が明らかに!  会社の「デジタル化(システム導入)」が進まないということでお困りではありませんか?「デジタル化」の失敗には理由があります。セミナーでは、10年以上40社以上のコンサルティング経験から導き出した失敗理由…

詳細はこちら

テクノロジーの活用・・・何から手を付ければ良いの?

■テクノロジーの活用を検討するときの問題  業務自動化やデジタル変革を推進する際によく聞かれる声が、「何から手を付ければいいのでしょうか?」というものです。確かに、多くの会社が、テクノロジーを活用して会社を良くしているという話が新聞などに出ていますので、うちの会社も何かや…

詳細はこちら

業務改革おける”to be”と”to do”とは

■業務改革が行き詰まる根本的な理由  これからの経営において、テクノロジーを活用しないという選択肢は、ほぼなくってきています。職人技で成り立っているような、伝統工芸の業界でさえもECを活用することによって、世界中にマーケティングができる時代です。そのようなことから、「RP…

詳細はこちら

業務自動化を実現する3つのポイント

■業務自動化の一番の障害  業務自動化を進めようとすると問題になることがあります。それは、「自動化して仕事が無くったら、社員はどうすればいいの?」ということです。  業務自動化を進めるときに、ネックになるのが、この仕事が無くなったら自分たちはどうすればいいのだという、社員…

詳細はこちら