〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9

TEL : 03-5324-2452

2019年8月

ITツールの導入に失敗したときの3つの対処法

■ITツールの導入に失敗したときの考え方  ITツールを導入してみたものの、浸透せずに困っているという会社は多くあります。そのような会社の方から「どのようにすれば、ITツールを浸透させることができるのでしょうか」と聞かれることがあります。問われていることは、ITツールを浸…

詳細はこちら

ITツールの導入に失敗する2つの理由

■ITツールの導入に失敗する2つ理由  業務を効率化させるために、ITツールの導入を検討しているという会社の方から、「ITツールを導入したのですが、会社に浸透しなくて困っています」というお話を伺いました。最近、同じように、ITツールを導入してみたものの、会社の中で使われず…

詳細はこちら

コミュニケーションの「Why、What、How」

◼︎部下の言ってることが分からない…  コンサルティングを提供する過程で、クライアント企業内の会議において、「何を話してるのか分からない。どういうこと?」という言葉が聞き手である上司から、話し手である部下に対して発せられていました。  同じようなニュアンスの言葉が、あらゆ…

詳細はこちら

経営の自動化

■経営の自動化とは  先日、社員が数十人の日本各地にサービス展開している会社の社長とお話をしていたところ、「自分が東京本社に行かなくなったら、部下が自分たちで仕事を回してくれるようになったんですよ」という話になりました。なんでも、地方の営業所の立ち上げに忙しくて東京の本社…

詳細はこちら