〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9

TEL : 03-5324-2452

2021年2月

ギグワークの活用

■副業人材(ギグワーク)増加の背景  コロナ禍で、リモートワークの進展やジョブ型雇用への移行など働き方が変わってきています。2020年には、フリーランスが1,000万人を突破するなど、社外人材を活用する余地が増えてきています。さらに、トヨタでさえも終身雇用を維持することが…

詳細はこちら

プロ人材の活用

■プロ人材の必要性  コロナ禍で、リモートワークが進むことや、ジョブ型雇用へと移行する会社が出てきています。ジョブ型雇用とは、成果主義の雇用形態のことです。また、インターネットなどのテクノロジーによって、会社自体も今まで以上に短い期間で高い価値を提供しないと生き残れない時…

詳細はこちら

プロジェクト推進の3原則

■プロジェクトが必要な理由  コロナ禍において、事業を変革していくとか、DXを推進するという機会はますます増えていくことと思います。このような、取り組みを実施するためには、プロジェクトを立ち上げることが必要です。ここでは、プロジェクトをシステム導入のような明確な目的のため…

詳細はこちら

リモートワークと心理的安全性

■リモートワークに心理的安全性が必要な理由  コロナ禍で筆者も1年近くリモートワーク中心に切り替わっていますが、仕事をするうえで良い点、悪い点を感じます。良い点は、移動時間が少なくなり時間を有効に使えることや、働く場所を選ばないなど柔軟な働き方を実践できるところです。企業…

詳細はこちら